2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

世間一般的には詰んでるけど、悲観はしていない。

この週末は夜勤でさらに連勤だったこともあって、 少し間隔が空きましたが、ようやく連休になります。 今日は夜勤明けで一人焼肉をしてきました。 90分のランチ食べ放題プランでがっくり食ベてきました。 ここ最近、結構な頻度で焼肉食べてます。 美味いのは…

今年は絶望せずに歳が越せそう

昨日の夕方から今日の朝まで仕事でした。 夜勤明けで少し仮眠し、今こうしてブログを書いています。 仕事は基本は1日おきの勤務でたまに連休の時があります。 1回の勤務で2日分働くので、普通の勤務より時間の経過が早く感じます。 昨日は同じ30代で歳が近い…

始めてから約4年になる今の仕事について語ろう

退職までのカウントダウンとしてブログを書くと 決めたことで少しモチベーションが上がってきました。 あと2ヶ月で今の仕事をやめるわけですが、 ここでその仕事について書いていきたいと思います。 僕は現在ホテルで働いています。ビジネスホテルではなくラ…

退職までのカウントダウン

仕事を辞めてから本格的にブログを書くと思っていましたが、 やっぱり辞めるまでの期間も書いていこうかなと思い直しました。 つまり今日から退職まで継続して書いていきます。 本当はもっと早く辞めれば良かったんですけどね。 それこそ年内で辞めることに…

ずっと残っているこのブログ

何かしら情報発信をしようとこのはてなブログを開設したわけだけど、 記事は更新されずにこうして化石のように残っている。 たまに思い出したように何か書こうとしてはまた閉じられる。 今回もいつものようにちょっと発信したいことが出てきたので こうして…