今年は絶望せずに歳が越せそう

昨日の夕方から今日の朝まで仕事でした。

夜勤明けで少し仮眠し、今こうしてブログを書いています。

 

仕事は基本は1日おきの勤務でたまに連休の時があります。

1回の勤務で2日分働くので、普通の勤務より時間の経過が早く感じます。

 

昨日は同じ30代で歳が近いWワークバイトのAくんと一緒でした。

彼は本業が介護職なんですが、そっちが休みの時にバイトでこっちに来ています。

あまり一緒になることは少ないけど、彼とは話が合うので一緒の時は楽しいですね。

 

この職場は比較的年齢層が高く50代以降が多いんですよね。

しかも女性が多いので気を遣うし。

なので同性で歳が近い人の存在は本当にありがたい。

本音を話せる存在でもあるのでとても助かっています。

人間関係マジで大事です。

 

今年もあと2週間となりましたが、去年の今頃はけっこう絶望してた記憶があります。

今年も何も変わらなかったなという絶望感です。

その時はまだ辞めることは考えてなかったんですよね。

ずっと続けてようとも思ってなかったけどはっきり辞めてこうしていこう

というイメージを持てなかった。

だからただ惰性で日々を過ごし、一年を終える結果となってしまいました。

 

だけど今年は、もうすぐ今の仕事が終わるという解放感と

新たに頑張っていこうというモチベーションがあるので

絶望せずに年が越せそうです。