ずっと残っているこのブログ

何かしら情報発信をしようとこのはてなブログを開設したわけだけど、

記事は更新されずにこうして化石のように残っている。

 

たまに思い出したように何か書こうとしてはまた閉じられる。

今回もいつものようにちょっと発信したいことが出てきたので

こうして書いている。

 

どうしても人生というか仕事のことが多くなる。

雇われずに生き方をしたいというのが自分の中にずっとあっていつも考える。

同じ考えの人はめちゃくちゃいるだろうけど。

 

これを書いている現在は一応正社員として会社勤めをしているんだけど、あと2ヶ月で辞めることが決まっている。辞め癖の激しい自分にしては珍しく、4年程働いてきたがそれももう限界で辞めることにした。

 

理由としては、給料は安く将来性はないし、夜勤もしんどく健康を損なうので

流石にもう続けられないなと思って。今となってはもっと早くに辞めれば良かったと

後悔している。

 

辞めた後は職業訓練を受けて就職するか、何か自営業を始めるかで迷っているけど、

いずれにしても辞めた後はその後の経過をこのブログに書いていくかもしれない。