世間一般的には詰んでるけど、悲観はしていない。

この週末は夜勤でさらに連勤だったこともあって、

少し間隔が空きましたが、ようやく連休になります。

 

今日は夜勤明けで一人焼肉をしてきました。

90分のランチ食べ放題プランでがっくり食ベてきました。

ここ最近、結構な頻度で焼肉食べてます。

美味いのはもちろんですが、やっぱり肉を食べると元気になりますね。

 

今年はあと5回出勤で終了です。

サービス業なので年末のイベント毎も関係なく仕事です。

24日のクリスマスイブは出勤ですし、大晦日も出勤です。

これで4年連続職場で年越しすることになります。

毎年職場での年越しにウンザリでしたが、これも今回で最後なのでね。

なんとか頑張りたいと思います。

 

みんなが休んでる日に仕事なのがサービス業の宿命です。

実を言うとそれ自体はそんなに嫌ではありません。

逆にみんなが働いている平日に休みたいタイプなので。

 

ただ、他業種と比べて給料が低いのと年間休日が少ないのは辛いところですね。

特別な資格もいらない誰にでもできる仕事だし、客単価の低いサービスなので

給料が低いのは仕方のないことですけどね。

まあ好きでやるならともかく、休みやお金を重視するなら避けるべき業界だとは思います。

 

今のラブホテルの仕事自体は嫌いではなかったけど、ずっといるべきではなかった。

自分は来年で39歳になるのですが、40歳目前のこの30代後半の重要なこの時期に、

時間の使い方を間違えたなと後悔しています。

 

ようやく我に返り再来月にようやく退職するわけですが、

人生のプランを見直さなければなりません。

まあ自分の場合は結婚も半分諦めているし、自分と同居してる家族が無事暮らしていければひとまずそれでいいです。

 

これから無職になり、さらに恋人もいない独身のアラサー男。

世間一般から見れば割と詰んでる部類だとは思うけど、

それでも心身共に健康だし、今の所ストレスもそんなにありません。

何気に幸せだとも思っています。

 

そもそも誰かと比較してしまったらキリがないですし、

それに決して絶望してるわけでもないです。

これからやりたいこともけっこうたくさんあります。

 

そんな感じですね。

ある程度書いたので今回はこの辺で終わります。