始めてから約4年になる今の仕事について語ろう

退職までのカウントダウンとしてブログを書くと

決めたことで少しモチベーションが上がってきました。

あと2ヶ月で今の仕事をやめるわけですが、

ここでその仕事について書いていきたいと思います。

 

僕は現在ホテルで働いています。ビジネスホテルではなくラブホテルの方。

ここでフロントおよび清掃業務をやっています。

時間は17時から翌朝8時半まで。夜勤の仕事です。

 

会社は年商5千万程度の零細企業(有限会社)です。

肩書きは一応社員ということになってますが、実質フリーターみたいなもんです。

社会保険なし、有給休暇なし、ボーナスなしと何もありません。

 

社会的信用とか世間体も普通のホテルより低いです。人にも言いづらいし。

給料が高ければまだ働く価値もあるけど…ないのに続けている自分。

働くメリットあるんかこれ?夜勤はしんどいし。

 

まあ最初はここで働きながらなんか副業しようかなとか考えてたけど、

結局うまいこと行かなかったわけです。

あと人もいないないからってのも多少ありましたかね。

 

これだけだとただの愚痴というか、何もメリットがなかったみたいになるけど

仕事としてはそれなりにやりがいを感じる部分もありました。

 

「体を動かす仕事」

「お掃除の仕事」

 

この部分で見ても割と向いてる仕事だったように思います。

ラブホというちょっとアングラ感があるところもなかなか興味深かったです。

 

今の仕事について、またもう少し違う観点でも書いていきますが、

ひとまずはこんな感じでしょうか。